MENU

駐夫生活6ヶ月目「英語、タイ語について」

駐夫生活6ヶ月目「英語、タイ語について」
目次

英語について

最近よくPubに行きます。スタッフさんとも常連さんとも仲良くなってきてよく英語で話すのですが、単語がうまく出てこないシーンがあります。また、ノンネイティブの英語は聞き取りやすいのですが、ネイティブの英語は単語が繋がっていたり早かったりして聞き取りにくかったりします。「もっと英語ができたら楽しいのにな」と感じることが多くあります。また、帰国後の再就職を考えてTOEICスコアを取っておきたいとも考えています。

モチベーションがあるうちにと、最近英会話教室を探し始めました。グループレッスンは、安いところだと50分1200円というような価格帯です。何軒か体験レッスンに行ってみています。「上級の一歩手前」と言われて嬉しかったりしました。来月には通学を開始できればと思っています。

タイ語について

再就職などで役に立つイメージはありませんが、タイをより楽しむためにタイ語もトライし始めました。

Pubのスタッフさんに教えてもらっています。とてもありがたいです。簡単な日常会話ができるくらいになりたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「バンコクグルメガイド」運営者。2023年からバンコクに住む。バンコクの多様なレストランを自ら食べ歩き、広告なし・完全自腹で開拓したレストランは150店舗を突破。

「1人のリアルなレビューから、本当に『美味しい』お店に出会えるサイトを作りたい」という想いから2026年、それまでのブログを検索型サイトに大改修。現在AI機能導入に向け、鋭意開発中。

目次